過払い請求は事務所によって何が違いますか?

過払金返還請求を行う場合に、借金問題解決のプロフェッショナルであり、法律の専門家である弁護士に手続きを依頼する人が増えてきています。ただし、事務所によって過払い金の返還額に差が生じてくるケースも珍しくないのをご存知でしょうか。今回は、弁護士事務所の弁護士に過払い金の返還請求手続きを依頼する場合における「事務所によって違う交渉能力」についてご説明します。
 

借金問題解決の経験豊富な弁護士事務所がある一方で、この分野にあまり経験の無い弁護士事務所もあります。過払い金返還請求の手続き等の経験の少ない弁護士事務所に依頼した場合、金融業者との交渉に弱いため、大幅に低い過払い金しか戻ってこないおそれがあります。
 

債務者本人が過払い金返還請求をしたとしても、金融業者の担当者は甘くみて過払い金の返還額をかなり低く提示してくる事が多いです。これは、消費者金融などの業者は基本的に債務者本人などの交渉能力が低い相手には強気に出てくる為で、単純に交渉しても満額になる事はまずありません。
 

過払い金返還請求の手続きを行ってくれる弁護士事務所を選ぶ時には、金融業者とも互角かそれ以上に渡り合える交渉能力を持つ弁護士が在籍している、借金問題解決や過払い金返還請求の経験豊富な弁護士事務所を選ぶ事をおすすめします。

過払金返還請求 関連項目

初回の無料相談実施中!

  • 事務所へのアクセス
  • 事務所案内
PAGETOP