京都 債務整理・自己破産・過払い請求の相談所|司法書士法人 F&Partners

  • 毎日受付!ご相談予約ダイヤル 0120-783-812 平日9~19時 土日祝10~19時 メールでのご予約はこちらから
  • 事務所案内
  • 料金表
  • アクセス
  • お問合せ
過払い金 任意整理とは ●自己破産 ●個人再生・民事再生
特定調停 ●お客様の声 ●無料相談 ●事務所概要

第二回 事務所選びのポイント

借金問題を解決したい、過払金を取り戻したいと思い悩み、いざ行動に移そうと決意する
と、次に悩むのが「どこに任せようか・・・」という点だと思います。

CMや電車の広告、チラシ、ポスターなどで色々な事務所を見る機会があると思います。
選択肢が多いことは良いことですが、多いと反面悩んでしまいますね。

ということで、事務所選びのポイントについて、これまで数百件の債務整理のご相談を受けております専門家として、本音でお話したいと思います。

 

1.費用

安い高いについてはサービスの質もありますので一概に安い方が良いとも断言できな
いでしょうが、少なくともあらかじめ報酬体系が明瞭にされている事務所が安心ですね。
費用の概算や支払い方法については、事前にきちんと確認する方が良いでしょう。
丁寧に教えてくれる事務所はその後の対応も良い事務所だと思います。
 

2.場所

遠方の先生に郵送のみで依頼するケースもあるようですが、一度は実際に会ってご相
談されることをお勧めします。

電話やメールですとどうしても一方通行の話になりがちですし、遠方で会ったこともない
先生ですと気軽に連絡しづらいようです。実際にコミュニケーション不足で困ったというご
相談は遠方・郵送でやりとりしているケースに多いです。
そういった視点で見ますと、身近にある事務所の方が利点があると言えます。
 

3.対応

委任契約を結ぶということは、その担当の先生が自分のパートナーになるということです。
2人で目標を設定して、共有し、その目標に向かって2人3脚で進んで行くことになりま
すので、単純に自分が話し易い先生が良いと思います。
そして、自分の立場に立ってあれこれ可能性を模索(その先生の経験が物を言う部分だ
と思いますが)してくれる先生だと尚良いでしょう。

たいていの事務所は初回相談無料ですので、まずは相談してみましょう。
実際に話をしてみて、その印象で選ぶことは賢い方法だと思います。


以上、ご参考になれば幸いです。
 

tel0001115.png
yajirusi0001.png 事務所概要 yajirusi0001.png 料金について yajirusi0001.png スタッフ紹介
yajirusi0001.png コラム yajirusi0001.png お客様の声  

司法書士法人 F&Partners

メールでのお問合せはこちら お問い合わせフォーム

お問合せはお気軽にどうぞ 0120-783-812

平日 9:00〜19:00 土日祝 10:00~19:00
※ご面談は時間外対応も可(要予約)

 

 

                                                                                         
司法書士が代理人として依頼をお受けすることができるのは、紛争の目的の価格が140万円以内の事件に限ります。
Copyright (C) 2015 F&Partners All Rights Reserved.